2010年06月11日

サンスケ売ります!

とあるところにサンスケの値段がありました。
0611-1.JPG


サンスケの値段はこんなもんです。って、(笑)


正体はこれ・・・・
0611-2.JPG

農業用の農薬ポリバケツの様なものでした。

これがなぜ「さんすけ」っと呼ばれているかは、判りません、ご存知の方はご一報を。。。

とかく、いろいろな不思議グッズが置いてありまして・・・

皆さんこれは何かわかりますか???
0611-3.JPG






実は こうやって使います。。。。

0611-4.JPG

低い位置で作業するとき、前後に気軽に動けるスツール???又は巨大なキャスター・・・

たまに、こんなところで発想の転換をはかっています。

これらの物品はコチラで購入できますよ↓
0611-5.JPG前原の少し西の方にある農業用スーパー???
からの情報でした。

ご興味の方は、是非、建築材料としても使えるかもしれません。



posted by architect murakami at 23:58| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
主人のコメントによると
さんすけ は (肥料等)散布の助太刀 の略語かな〜
だそうで。
サンカクスケールも100円で買える時代だし、
手に入れやすいということで、チャンチャン。
Posted by かねとし at 2010年06月20日 20:32
なるほど、情報及び補足をありがとうございます。サンスケ+農業なんてのも考えられるかもしれませんね。
Posted by murakami at 2010年07月09日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。