2009年10月22日

福岡の景色

今年の回想録。。。突然ですが。
1022-6.jpg
とある方のご好意で、サンスケメンバーで東区のアイランドシティーにある「アイランドタワースカイクラブ」に行って参りました。

ガス関係の設備を実際に体験してみよう!!という趣旨のもと、ミストサウナ、ガスコンロなどを実践的に使って評価してみました。

住宅のお客様でいつも議論となるコンロ。。

IHコンロか、はたまたガスコンロなのか。。

設計する側もこれらの議論をしっかり自分の体験で語れる様に、、ご招待頂いたにも係らず、実践調理を実施。

ショールームに行って、
「最近のコンロは・・・で。ここが良いですよ!!」
な〜んて言われましても実際使ったことがありませんので、イマイチ自信がありませんでしたが、その使い勝手の良さに少しビックリ。。やはり実際に生活体験してみるべきですね。。。

1022-1.jpg
魚焼き器でゆで卵(焼き卵か??)ができるガスコンロ。。。

サンスケメンバーは、早速「男料理」実践、「黄金チャーハン」「から揚げ」「ぎょうざ」などを製造。。。米もガスコンロで炊いたものと炊飯ジャーで炊いたもの2種類を用意。。。

1022-5.JPG
ガスコンロに付属で付いている炊飯釜
確かに美味しいような。。。(楽しいが先でしたね)

久々の独身料理を満喫すべく、●井デザイナーがまず一皿目を調理
火力は問題なし、ですが・・・手順に問題ありか???「不味(マズ)からず、且つ旨(ウマ)からず」

1022-4.jpg
久々腕を振るう●井氏、私よりは手さばきが上手でした・・・

1022-3.jpg
食卓は独身時代を思い出すメニュー

久々の体験イベント。。。20階超えの住宅でありましたので、福岡の夜景を満喫しつつ、アルコールも入り良い感じとなった1日でした。
1022-2.jpg
タワーマンションの利点。。。「一望できる夜景」


何事も体験しないと、その本質は見えないものです。これからも、体験イベントを企画していきたいと思います。
(このマンションのガスコンロを体験したい方はご一報を・・)

参加したい方は、ご連絡お待ちしております。。。。


posted by architect murakami at 19:45| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。