2009年01月27日

ユキノヒトトキ

雪の日、打合せと現場と事務所の様子。。。。。
0128-1.jpg
先週末、福岡には雪が降りました。当日は運が悪いというか、全ての打合せがサンスケカー(スイフト)での車移動。どこもかしこも雪化粧、もちろん現場も雪化粧でした。
現場到着。。。もちろん寒いし、こごえるし、仮設足場は凍ってるし。ホントはこんな状況で足場なんて使ってはダメなのですが、屋根の防水下地検査を慣行、金物検査を実施。
0128-4.JPG
安全の為に握った「鋼管製」の手すりから、想像を超える冷たさが骨身に染みます。「寒い・・・」を連発したいのですが、こんな中作業をしている大工さんは、もっと寒いのですから感謝感謝です。
0128-5.JPG
ホットコーヒーの差し入れをしようと思いましたが、スタッフが既に差し入れしたとの事、
気が利くではないか今○川君。。。。
ホントに棟梁、監督、そして大工さん。。アリガトございます。
そして寒い中待たせてゴメンナサイ。皆様。

さて、ところ変わって、会社に帰ると・・・
こんな寒い中、サンスケ水族館の魚達も、暖房器具
(写真の白い棒状のもの)に身を寄せあって、生きています。
0128-0.jpg

そして、男の料理的に・・鍋ごと・・・おみやげ麺を、あったかそうにすするサンスケスタッフ達。貧乏なのか、面倒くさいのか。。はたまた男の食い方と、勘違いしているのか????鍋とコップで高級麺で暖をとっていました。
0128-2.jpg


寒い季節が草木を大きく成長させる。。。
そんな冬を経てサンスケも大きくなりたいと考える、
冬のヒトトキ。皆さん体調にはお気をつけ下さい。


posted by architect murakami at 22:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。